人気ブログランキング | 話題のタグを見る

reicast が、やばすぎるんだがw

でまあ、他の方々の正月休みも終わりまして、暇になったんですよ。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
 




 
---------------------------------------------------------
【まとめ】
reicastでのDCソフトの起動率関係は、こちらへ。
私が所持しているソフトだけですが。
---------------------------------------------------------

休み時間も多い!
録画編集作業もない!
ゼルダは進んでるので、とりあえず別な事を!
Android関係か!
よーし!

ドリームキャストでオラタン吸い出しし直そう!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ ←バカ



いやまあ、SDに吸い出ししたかったし、Androidで 新しいドリームキャストエミュ出たのでそれを試したいというのもあったしで、、、
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


というので、オラタン吸い出しし直し完了!
(ちなみに昔はLANでやってたのよ。ブロードバンドアダプターっすね。)
吸い出し時間は30分ぐらいで終了。

そんでもって新しいドリームキャストエミュレーターの reicast をGoogle Playからダウンロード!

Much i5sで起動してみる。

さあ!?
どうだね!?



( ̄□ ̄;)!!
reicast が、やばすぎるんだがw_d0019792_14572759.jpg
reicast が、やばすぎるんだがw_d0019792_19445558.jpg


な、、、なんだとっ!?
reicast が、やばすぎるんだがw_d0019792_19462311.jpg
reicast が、やばすぎるんだがw_d0019792_19463153.jpg
reicast が、やばすぎるんだがw_d0019792_19463758.jpg
reicast が、やばすぎるんだがw_d0019792_19464486.jpg
reicast が、やばすぎるんだがw_d0019792_19465159.jpg
reicast が、やばすぎるんだがw_d0019792_0264311.jpg
reicast が、やばすぎるんだがw_d0019792_027737.jpg
reicast が、やばすぎるんだがw_d0019792_0271886.jpg
reicast が、やばすぎるんだがw_d0019792_0273268.jpg
reicast が、やばすぎるんだがw_d0019792_0274117.jpg
reicast が、やばすぎるんだがw_d0019792_0275118.jpg
これは、、、やばくね?w



その後、ゼルダ無視してオラタンで遊んでいたのは言うまでもなくw
ちなみに、時より重くなることもありますが、遊ぶには何ら問題はない。
(Androidの機種にもよるが、、、)
音も出ますし、ムービー再生も問題なし。
ビジュアルメモリにセーブするには、始めにBIOS画面起動してから、ビジュアルメモリをフォーマットしないと、セーブ出来ませんと出るので、注意が必要。
バーチャルコントローラーでの操作も抜群であります。
いよいよドリームキャストが携帯出来る日が来るとはな、、、
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


前に試した、もう1つのエミュ nullDCe だと、テクスチャーダメダメでしたからね。
(リンク下の方で、ちょろっと触っています)

動かす方法は、nullDCe とそんなに変わりませんので迷う事もなかろう。
reicast配信ページに説明書いてあるし)

 

by nekoz_nkz | 2014-01-06 19:52 | Android | Comments(4)

Commented by joy at 2014-01-09 18:10 x
ドリキャス...やばいっす。あと、PPSSPPも結構仕上がってきているので、クアッドコアなら十分かも。
2月とか言ってたGPD G5A出ちゃいましたね。
Willgooでもう買うこともないので、国内で扱うの待ちです。
前回予約していた時に「DHLならすぐに届けられるよー、20$かかるけど」とか言われて払ったのに、すげー遅くなったトラウマがあるので。
まー、SKELTONに筐体渡したりしてCFW作ったりしてるので良いとこっちゃいいとこなんですがねぇ...
あと、G5AのSoCが公開されていないのも気になるし。海外サイトだとRK3188とか言ってるけど公式でもWillgooでも記載がないし、どうしたものかと...
Commented by ねこz at 2014-01-11 01:02 x
joyさん。
G5A出ましたねぇ。
他サイトでもRK3188となっていますから、そうじゃないのかなぁと。
G7もそうですし、わざわざ違うのを選択しないような気もする、、、
(゚ー゚;Aアセアセ
 
ドリキャスソフト売るんじゃなかったなぁ、、、
只今、買い戻し中であるw
(買い戻し3回目ぐらい)
Commented by いち at 2015-01-15 21:46 x
はじめまして。オラタンを吸い出ししていただくことは可能でしょうか?ソフトもDC本体も所有しております。
Commented by ねこz at 2015-01-15 22:58 x
いちさん。
さすがに他人のソフトを、代行で吸い出そうとは思いませんので、、、
(゚ー゚;Aアセアセ

というか本体、ソフトあるならば自分で吸い出しした方が早いような気もしますが?
(他のソフトも吸い出せますし)
さほどの出費もかからずに。
SDに吸い出すアダプタも自作が嫌ならば、出来ているのも普通に売ってたりしますしね。
(過去に比べると、値段が3倍ぐらいに値上がったけど)

DC SD Card Adapter などで検索かければ判るかと。

吸い出すtoolは、Dreamcast SD Ripで吸い出すと。
簡単すぎてアホらしい・・・
(*゚‐゚)ぼぉー・・
LAN使ってた頃に比べりゃ、面倒無くていいっすなぁ、、、
ちなみに、Dreamcast SD RipでBIOSも吸えますので、PCやAndroidで動かす場合も大丈夫です。
(reicastはBIOS必須です)

<< reicast で自分のソフト...    MUCH i5s 年明けにすで... >>