人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅーぶ

LED液晶買ったはいいものの、家はまだね
地デジ映りませんのよ(爆
 




 
まあ、それはそれ(苦笑
前のTVが限界だったし、買っておいてもいいかなと思って買ったわけなのでいいのですが。
安かったしね。


で、でかい画面になったのでWiiとかも遊んでいるのですが、、、
Wiiってゴルフゲーム出てるんですけど、マリオゴルフって無いんだなと。

( ̄-  ̄ ) ンー
Wiiコントローラー使ったゴルフゲームはあるのだが、(ウッズとかパンヤとかリゾートとか)それでもいいんだけどね。
体動かさなくても出来るのをやりたいかなと。
それだとVCのマリオゴルフ64とかあるんだけど、今更64ってなぁ、、、
と考えてたら

そういえばWiiって
ゲームキューブ動くやん!
Σ(・口・)

(以下GC)


という事で、購入ですよ。
きゅーぶ_d0019792_13284723.jpg
パナソニックのQ持っていた時に購入してた気がするんだが、Qを売った時に全部のGCソフトも売っちまったんでなぁ、、、
失敗したな。
(^-^;
なので、再購入な感じ。


てかね、、、
GCソフトって人気がないのか知らんけど、今すごい安いんですよね。
ちなみにWiiのバーチャルコンソール(VC)でマリオゴルフ64買うとすると1000円するんですね。
GCのマリオゴルフを中古で買ったけど、1000円しないんですよね、、、
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あまりにも安いんで、それ以外も買っちゃったんですが。


んで遊ぶ。
あーなんか昔やった気がする(苦笑
な状態で遊んでおりました。


で、ここでふと思う。
そういえばWiiはバックアップ出来るんだが、GCってどうだっけ?と。



ある程度調べて、やってみたら普通に出来るし(爆
改造済みのWiiならいけるんだなぁと。
ちなみに今時の最新Wiiは知らんけどね。
私のは黒Wii、初期ファームウェア4.1Jですから。
Modチップ無し。



んでGCバックアップしてからDVDに焼いて起動出来たので
Wiiもいけるんじゃね?
でやってみたら、WiiもDVD起動出来てしまうと。


( ̄-  ̄ ) ンー
ドライブ対策って4.2JからのWiiなのかなぁ、、、
もしかしたら、そもそもデマなのか?
とか勝手に思ったり。



こればかりは、今時のWiiでやってみてないから何とも言えんな。
Wiiもう1台購入するのも面倒くせぇしなぁ、、、
今のWiiばらしてドライブ確認するのも面倒だし、まあいいか。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

by nekoz_nkz | 2010-07-09 23:19 | Wii | Comments(0)

<< でーぶいでー    まじーん >>