人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JXD S5110(無印) を復活させるツールがあるのか、、、

完全文鎮化からの復活できるToolあんのか、、、
(  ̄- ̄)ふ~ん、、、


完全文鎮化とは
Boot領域も破壊されて、電源入れても画面に何も映らないタブレット(スマフォ)の事を言う。

私の場合は
文鎮化→Bootはするけど、操作できるまでタブレットが立ち上がらない事。
      Bootループもこれに入れてる。
完全文鎮化→Bootもしなくて、ただただ電源が入るだけの物。

電源すら入らない物は、物理的に壊れているので、そのまま窓から投げ(ry

と分けています。
 




 
やべぇな、、、、
S5110(無印)を完全文鎮化して
試したいという欲求がw




どーすっかなぁ、、、、
(=゚∇゚)ボー

by nekoz_nkz | 2013-07-23 12:16 | JXD S5110(無印) | Comments(8)

Commented by joy at 2013-07-23 19:46 x
あ、私持ってますよ文鎮化した無印。
ツールどこでしょう?試してみたいので....
Commented by ねこz at 2013-07-23 20:27 x
joyさん試してみますか!
w( ̄o ̄)w オオー!
2つあるんですが、いまいち判っていませんw

microSDBootで復活させるツール?
BrickしたPSPを直す時にメモステ作成する様なツールなのかな?
公式にあるこれ↓
http://www.jxd.cc/download.asp?id=315&selectclassid=019008
説明はflvファイル見れば判るんですけど、U-boot.binが、何の奴を使うのが判らない、、、
( ̄ヘ ̄;)ウーン

もう1つ、こっちは公式BBS内に公開されていたのもなのですが、未だにダウンロード終わっていないので、どんなのかが判らずw
紹介しているページはこれ↓
http://www.661yx.com/forum.php?mod=viewthread&tid=74461
容量がですね、1.8GBあるんですよ、、、、
いつ終わるかなぁ、、、、
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どちらも、AmlogicのM3用みたいなのですが、、、
なので5110専用というわけではないみたい?
Commented by joy at 2013-07-23 22:06 x
最初の方は、ググったらなんか単にフォーマットツールらしい。もう一つの方は、今ダウンロード中です。
とりあえずFlashGetだと早いので、それでやってます。
Commented by joy at 2013-07-24 01:43 x
両方試してみました。
上の方はUbootがわからず、断念。
下の方は、USBOOTが動作しないので、(Win7なので)unetbootin-windows-584.exeを使ってイメージを展開、いろいろなボタンを押しつつ試してみたのですが、起動せず。
まぁ説明書がなかったのでわからないのですが、なんか8GbのSDでやっていたので、後日少ないGBのSDでも試してみます。
Commented by ねこz at 2013-07-24 12:13 x
joyさん。
私も試してみました。
SDcardMakerの方は私も判りませぬ、、、
もしかしたら、SDBoot出来るAmlogic-M3系の奴ならいけるのかも知れませんが。
そんなのがあるかどうかも判らんw

USBOOTも無事ダウンロード終わって使ってみたのですが、ひょっとしてこれは全バックアップ & リストアツールなのではないかなぁと予想。
バックアップする時にimg形式でバックアップ出来るので。
5110無印本体指定してやると、約2GBのimgが出来上がる。
ただWin7だと挙動がおかしく、バックアップ出来たと思ったら、次には起動しないという状況になるので、まだいろいろ試しています。
( ̄▽ ̄)b
Commented by joy at 2013-07-24 19:47 x
ねこzさん、どうやらそのようですよ。
まぁ私の無印はもしかしてLCDかもしれませんけどね。
本体空けてゴショゴショいじったんで(しかも買った当日Brick)もういただけない感じかもしれません。
一応POWERランプはつくんですけどね。
LCDがオンになってる気配すらないので、ダメかなぁと。
どっかのフォーラムでもSkeltonが「直し用がない」とか言ってたような。
Commented by ねこz at 2013-07-24 20:36 x
((゚m゚;)アレマッ!
物理的故障ですとダメですよねぇ、、、、
というか、こっちもUSBOOTでバックアップは出来るのに、それが書き込めないというアホ症状が出ていまして、、、
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
書き込んでる様にプログレスバー動くんですけどねぇ、、、
本体側は変化が無く、やはり判りませぬ。
( ̄ヘ ̄;)ウーン
やめるか、、、

Commented by joy at 2013-07-25 00:00 x
そぉですねぇ...生産性がないのでやめますか...

<< JXD S5110(無印) に...    JXD S5110(無印) V... >>