JXD S5800 の気になるボタンバグ情報

これはまた、、、JXDやらかしやがったなw
(゚ー゚;Aアセアセ
 
【追記してたりする】
 




 
まあ中華だから、、、、と思ってしまえばそれまでだが、JXDってのがなぁ、、
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

とりあえず、今現在出回っている本体だと、ボタン同時押し問題が発生するらしい。
(全部発生するか判らんけども、発生率がかなり高いらしい)

ファームウェアアップで直るのかどうかがまだちょっと判りませんが、今出ている最新のファームウェアでも問題は解消されていないそうです。

出荷時は1.1で、今は1.2のファームが出ております。
(どちらもJXDのホームページにてダウンロード出来ます)

問題が話し合われているのは、相変わらずのDingoonityです。

ここでも言われています。


わかりやすい動画を、所持している人がアップしております。

ここ
とか
ここ

tincoreさんの動画
ここ
Dingoonityでのスレもあります。


十字キーを押したまま、ABCDボタンを押すと、押してもいないボタンが押されるとw
(例としてボタンが連打される、違う方向に入力が入るなどなど)
バーチャルコントローラーでも発生しているという事は、ハード的な問題かもね。
こんなチェックしてないとかダメだろw
まあJXDですよねぇ、、、

*動画内で遊んでいるゲームに関してはコメントは控えさせてもらおうw



買った人は可哀想ですなぁ、、、、、
ε= (´∞` ) ハァー






































!?
d0019792_22445899.jpg
d0019792_2245365.jpg
d0019792_2245950.jpg


そういうのは早く言えよって感じですがw
まあ私の本命はmuch i5s ですので、いいんですけどね、、、
安いからと買って、これにぶち当たった人はご愁傷様としか言いようがない、、、

ちなみに私も、この問題は発生しておりますw

こんな感じに、涙も出るわw
d0019792_22464145.jpg


んで暇だったので、確認の為に試しましたけども、この問題はファームアップしただけでは直りません。
今後、ファームアップだけで直るのかどうかは判りません。
心配ならば、今買うのはやめましょうw
JXDだしなぁ、、、神アップデート来たらそれはそれで面白いんですけどw

まあ、あれだ、、、
中華製品に品質求めてはいかんぜよw

一応1.2にしましたよ画像。
d0019792_2312219.jpg
私はこの他にも、日本語化(システム言語は無理)とRoot化はすでに完了していますが、この問題が解消されない限り、これ以上は手をつけないでしょう。
(ファームアップ来たら試しますけど)
さーて、JXDどうするんだこれ?w

------------------------------------------------
【追記 1】

海外だと、すでに販売停止してるらしい?
(実際Willgooだと、販売停止して注意書きが書いてあります)
ハード設計見直した修正版が出るらしい?

な感じ?
本当かどうかなんぞ知らんw
でも1つだけ言えるのは
壊れたままなのに、そのまま直ったとみせかけて普通に売っちゃうからなぁw
下手すりゃ売り逃げになる事もありますので、信用度は今のところ0%である。
もしくは同じ物なのに、なぜか名前が変わって販売されるとかw

まあ、それが中華だしのぉ、、、
( ̄ヘ ̄;)ウーン
あれか? S5800BとかCとかSとか付けますか?w


----------------------------------------------
【追記 2】

S5800のRoot化とかのDingoonity内、skelton記事
(私はこれとは別方法なやり方なので、どうなるかは知らん)

------------------------------------------------
【追記 3】
tincoreのゲームパッドモードでキー設定すれば多少はボタン同時押し問題は軽減されますけど、完全には直りませんね。
というか十字キーがふにゃふにゃ過ぎるんだよなぁ、、、
なので下押しても右とか左とか押してもいないキーが入力されちゃうし。
十字キー周りの遊びが、でか過ぎるんだよねぇ。
同じく左右押しても、上とか下に押されちゃう。
設計上ダメダメなのは、触れば判る。

海外だと、スマフォの代わりに使う人がいるのかのぉ?
値段だけで見れば、送料入れたとしても激安だしね。
SIMロックとかないし。
日本で使用するには、電波法とかいろいろあるので、私は知ったこっちゃありません。
こんなので電話しねーしw
自己責任で。
そもそも中華スマフォに、日本の技適マークとか付いてるわけないしなぁw
調べりゃ回避方法とかもありますけどね、、、
そこまでしてる人はいなそうだがな、、、
[壁]д=) ジー

後、注意事項としては最悪の場合、粗悪品買っちゃって、それが原因で発火して火事になっても自己責任という事になる。
中華製品の最大の恐ろしさは、それだろうな、、、
(*゚‐゚)ぼぉー・・

 

 
[PR]

by nekoz_nkz | 2014-02-26 23:03 | JXD S5800 | Comments(11)

Commented by joy at 2014-02-28 22:58 x
いや〜
久しぶりです、ねこzさん。
やっぱ、JXDは地雷持ちですね〜
5110bもWifiに問題があって、サラーッとしよう変更してましたしねぇ
GPD G5Aがいい感じですけど、国内で扱ってるとこがなくて、
どうしようか、ずーっと悩み中です。 ナゲーダロ??
あっちはすでにKITKATになってるし、でもMAIL400はイマイチ
だし、もうちょっと悩んで見ます。
Commented by ねこz at 2014-02-28 23:46 x
joyさん。
JXDって、当たり外れが激しすぎるんですよねぇ、、、
( ̄ヘ ̄;)ウーン
いまいち、小さめの本体はどれもこれも外れている感じがするんですけど気のせいですかねぇ?
5インチ以下製品に、あまりいい物がないw
形はいいんだけど中身がなぁ、、、
中華PMPを大量に出してたのだから、Androidでももうちょっと頑張ってほしいものです、はい。

G5Aは、カスタムファームもAndroid 4.4ファームウェアも出てるんですけどねぇ、、、
国内でどこか扱えば面白いのに。
安いし弄るにはいい物だと思うのだが、、、
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by うさこっつ at 2014-03-01 12:02 x
はじめまして

オイラ最近S5800買って持ってますが、ボタンの同時押しの問題は発生していませんよ。全部ダメって訳じゃないみたいですね、オイラ運がよかったみたいです。

その代わりPCとUSB接続するとUSB接続してる間はタッチパネルがバグッてるみたいで全然ちがうポイントで反応したり全く反応しなかったりします、その為SUBストレージをONにする部分をタップできないんでかなり困ってますよ。

 ちなみにこいつを日本でスマホとして使用してるバカです。

ファームウエアーアップデートしたいんだがやり方がさっぱっり分からん(?_?)
Commented by ねこz at 2014-03-01 12:27 x
うさこっつさん。
ボタンバグが無いとなっ!
Σ(゚口゚;

おめでとうございますw
(そういう問題でもないかw)
しかし別の問題もあるのですね、、、
私の方では、タップバグは発生しません。
なんだかなぁ、、、
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

スマフォ利用は一応スルーしておいて(笑)、アップデート方法はファームウェアに同梱されているPDFファイルにやり方載っているのですけどね?

多分皆さん判っていないのは、PCの接続方法や、どのような時にツールを起動するのかが判らないだけかと思いますので、そこだけヒント書いておきます。
(ブログに詳しく載せるつもりもないので)

後々、アップデートで直るようなら詳しく書きますけど。
(文字制限があるので、次のコメントに記載します)
Commented by うさこっつ at 2014-03-01 12:43 x
ねこzさん
PDF見ても何のことやらさっぱりですよ(T_T;オイラが理解力無さすぎなのもあるか…
ねこzのおっしゃるとおりツールの使い方やPCの接続方法やら、何これ?って感じ(; ̄ー ̄A


Commented by ねこz at 2014-03-01 12:50 x
S5800 アップデート方法

1:S5800は電源が切れている状態でPCに接続します。
(接続する時は、そのままUSB-microUSBでPCに接続でよい)
2:まずはそこでドライバ認識させる。
(ドライバはアップデートファイル内にあります)
3:認識させたら、S5800をPCから外す。
4:アップデートツールを起動し(SmartPhone Multi-port download tool)、PDFの説明通りにファイルを指定し、Scanボタンを押す。
5:Scanボタン押した後に、PCにS5800を繋げる。
(つまり、アップデートツールを起動したまま繋げるという事)

(ここで認識しない場合は、ドライバが認識されてないので中華製品弄る前にPC勉強し直してください)

6:無事に認識されたら、認識された所だけチェックを残し、一端ツールを閉じます。
同時に、S5800もPCから抜いておきます。
7:再度ツールを起動させて(選んだファイル、チェックしてある項目はそのままなはず)、Start all ボタンを押します。
8:Start all ボタンを押した後に、S5800をPCに繋げます。
(こちらもアップデートツールを起動したまま繋げるという事)
9:プログレスバーが100%になるまで待てば完了です。
Commented by ねこz at 2014-03-01 12:50 x

アップデートに掛かる時間は3分も掛かりません。
これでダメなら諦めてください。
( ゚Д゚)y─┛~~
Commented by ねこz at 2014-03-01 13:17 x
あーあともう一つ。
PDFファイルが中華語で読めねーって人は、Google翻訳のドキュメント翻訳を使ってPDF読み込めば、どの文字がどの意味だというのはある程度判明しますので、これは何が言いたいのか?というのを調べるには便利であります。
(単語単語をコピペで翻訳してもいいけどね)

ダメとか、押すなとかぐらいならすぐ判る。
Commented by うさこっつ at 2014-03-01 13:40 x
ねこzさん
根本的なもんだいが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
オイラのパソコン古くて頭悪すぎ~メモリー不足で起動しなかったや(T_T)
とりあえず諦めるしかないね(汗)
なんか色々ありがとうございますm(_ _)m
Commented by るな at 2014-03-01 14:33 x
うちのは見事にボタンバグ当たりました・・・orz
Bボタンで移動スピードが上がるRPGをプレイしていると、Yボタンに割り当ててるメニューを勝手に開きます。
ABボタンしかつかわないゲームなら問題ないんですが・・・
いいんです、私も本命はshieldですから!(つAT)
Commented by ねこz at 2014-03-01 23:36 x
るなさん。
外れちゃいましたかー、、、
私も一緒に泣いておこうw
(つд`)゜。

てか、SHIELD 2いつ出るんだろ?w
やはり初代の発売日から1年後の7月ぐらいになるのかなぁ?
( ̄ヘ ̄;)ウーン

<< reicast R6 正式版    reicast R6 debu... >>