GPD G5A のカスタムファームを弄ってみた

弄るというか、日本語化していらないアプリ消しただけとも言う。
ポリポリ (・・*)ゞ
 




 
KitKatのカスタムファーム、LegacyROM 1.1を弄っただけです。
いろんな所に情報ありますけど、ダウンロード出来る場所は一緒じゃないかな?
上記のは、相変わらずのDingoonity。

あとは、こことかこことかこことか。
まるでskeltonのストーカーのような、、、、w
いろいろな所で登録していますなぁ。
探せばまだありそうだけど、別にいいや。
(゚ー゚;Aアセアセ
上記に紹介したサイトは、別機種の情報とかもあるので、結構利用しています。



変更したの。
・初期起動で日本語
(なのでシステム言語も日本語である)
・地域時間も日本
・いらないプリインストールアプリは、ほぼ消す
(私、使わないしw)
・再起動後に勝手にインストールされるアプリも消す
(最近の中華機だと、いらないアプリ消しても再起動すると復活するのあるからね)
・エミュとかも全消去
(古いしいらん)
Google日本語入力ES ファイルエクスプローラーを代わりに入れる
(Google日本語入力はインストールしてあるだけで設定はしていません)
・Root化はそのまま

ですかね?
あーあと画面表示設定をちょっと変えたので、アイコン等ちょっと小さいかもしれません。
この辺は、JXDと同じ仕様だったので自分で見やすいようにしただけです。
(そうしないと、ESファイルなどで、項目が隠れて見えない場合がある為)
気になるなら直し方を後で書くって、この前も別ので書いておいて書かなかったなw
今、思い出したわw

今度はちゃんと書いておこう。
('ー') フフ
というか、build.propを弄らなければならないので、結構危険なのよ。
間違うと、起動しなくなりますからねw
いやまあ起動はするんだけど、立ち上がった瞬間にエラーが出てホーム画面に何も映らなくなったりするんでね、、、
まあそれらは後だな。


そしてファイルをアップロードしようとしたらー
どうも最近、日本のアップローダーサイトが消滅してる所が結構ありまして、、、
( ̄ヘ ̄;)ウーン
容量とか日数とか気にしなければ、いくらでもあるんだけどね。
3日とか7日で自動で消えます、みたいな。

さすがに国内だとダメダメだなという事で、海外にアップロードしました。

アップロードサイトは、File Dropperです。
登録もいらないし無料だしシンプルでよろしい。
5GBまで無料で、30日間は保存していてくれる。
30日間、1度もダウンロードされないと消えるのかな?
1度でもダウンロードされれば、そこからまた継続で30日間保存ですかね。
すばらしい。
(゚ー゚)ニヤリ
消えている場合は、30日間誰にも需要が無かったという事なので、それはそれでいいだろうw
再アップとかは基本的に考えていないので、欲しい方はダウンロードしておけばいいんじゃないかと。


で、肝心なファイルは、こちらです。
下のアイコンをクリックしても同じです。

online backup storage



ダウンロード方法は、上記のサイトに飛びますと、下のようなページが出ますので
d0019792_1764160.jpg
Download This Fileボタンを押します。

押しますと、赤丸の所にダウンロードパスワードが表示されますので
d0019792_1712454.jpg
それを下の所に入力してから、Download Nowボタンを押せば、ダウンロードが始まります。

簡単ですねぇ。
中身も本家とちょいと変えてまして、消したアプリ(apkファイル)は取り出して、別フォルダに入れておいたので、これ削除するなよーという方にも配慮していますw
(後々、ESファイルなどでインストールする事は可能です)

詳しいファームアップ方法は、また後で書きます。
(*^-^)


過去記事など見れば判りますけどねw
その応用でしかありません。


一番の問題は、国内でGPD G5A を持っている人がいるかどうかだけだなw
今時、このスペックじゃねぇ、、、
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 
[PR]

by nekoz_nkz | 2014-05-15 17:17 | GPD G5A | Comments(6)

Commented by ぱち at 2014-05-16 00:02 x
ブログを見てて気づくと秋葉ラジデパで物欲炸裂してました(笑)
MSDXC128Gもあったので更に炸裂ボンバーです。G5Aではだめそ~な感じでしたが他へ回して。もっぱらGTAと64専用機な感じです。
Commented by ねこz at 2014-05-16 20:17 x
ぱちさん、どもです。
128GBっすか、、、
いい値段するわぁ、、、
(*゚‐゚)ぼぉー・・
PCのHDDがぶっ壊れ気味なので、この際SSDに変えようかなぁ、、、
( ̄ヘ ̄;)ウーン
Commented by hide at 2014-09-07 22:02 x
すみません。今日GPD G5Aを秋葉原で購入したのですが、もしよろしければ、ねこzさんが弄ったカスタムファーム、もう一度あげてもらえませんか?
Commented by ねこz at 2014-09-07 23:23 x
やべぇ、、、いつの間にか寝てた。
この頃、お疲れちゃんです。

hideさん。
そういえば、これ消えてましたねw
需要無かったんでしょう、というかすでにこのファイル自体が私の元にはありませんで、、、
(*´σー`)エヘヘ
これを元に、さらに弄ったのならあるのですが、それでもいいならば暇見てUPしておきますよー。

多分ね、本体情報をギャラクシーS3化偽造して、内部FLASH領域増やしたんだっけかな?
ダウンロードしようとしたアプリが対応していませんと出て、むかついたのと、容量でかいアプリインストールしようとしたら空きが足らないと出たからかな?w
内部SD領域を外部SD(microSD)にSWAPするRootアプリはあったので、SD領域はいらんなというので容量変更した気がした。

まあ、PC内サルベージしてみよう、、、
その前に、寝起きなので風呂行ってこようw
その後、インスト確認してみます。
(別記事で書きます)

ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ  |風呂|
Commented by hide at 2014-09-08 11:01 x
ねこzさん、ありがとう御座います(^^)
お暇なときに是非お願いします。
Commented by ねこz at 2014-09-09 01:03 x
一応、完了でございます。
下のリンク(上の名前クリックでも可)からどぞ。
http://nekoz.exblog.jp/21094102/

<< GPD G5A ファームアップ方法    GPD G58 のファームをバ... >>