人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JXD S7800B を公式ファームウェア 1.1.4 にしてみた

さて、弄り始めていますが、、、、
ファームアップ方法が判らんw
(SDからのは判る)





 
USB経由での方法がなぁ、、、
同じRockchip系でも、やり方違うんだなぁ、、、、
( ̄ヘ ̄;)ウーン
で、調べてみたけど、どーやっても緑ランプが出ない、、、、
でも一応、アップデートは成功はしてるのよね。
何故だ、、、、

そのままBrickするかと思いきや、まだ壊れていませんw
壊れない限りはやり続けるか。
ちなみに画面に何も映らない状態にもなりましたけど、復旧は出来ています。
この辺は長年の感というか何というか、、、w
なかなか粘りますよ、私は。
('ー') フフ


という事で、まずは公式ファームウェア 1.1.4にしてみた。
JXD S7800B を公式ファームウェア 1.1.4 にしてみた_d0019792_1294185.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー
これといって代わり映えはないな。
ふつーですw

本当は1.5までファームウェアは出ている事は判っているのですが、どーも出来が悪いらしく評価は低いです。
バージョンも1.5だけで3つぐらいあるんですがね、、、、
それはまた後で試す。

最終安定版なら、1.1.4でいいと思う。
次は、カスタムですかね。
(`∇´ )にょほほほ

 

by nekoz_nkz | 2014-06-05 01:26 | JXD S7800B | Comments(3)

Commented by 通りすがり at 2015-10-04 19:08 x
この記事を読んで埃のかぶっているs7800を引っ張り出しました。早速アップデートをやろうとしたのですが、書き込みツールでswitchやると、ドライバを認識しないのです。ドライバのプロパティでは、usbのvid=0000,paid=0002となっている模様。何か対処方法をご存知ないでしょうか?
Commented by ねこz at 2015-10-05 20:11 x
それはアップデート以前に、USBが逝かれていませんかね?
原因としては
・USBが壊れている(PC側、S7800側)
・USBケーブルが断線している
・そもそもUSBが機能していない
な感じですか?

診断ツールもありますので、まずはそれで確認した方がよろしいかと。

私の名前クリックで配布ページに飛べます。

Commented by 通りすがり at 2015-10-14 06:32 x
OSをwin7にしたら解決しました。
Win8.1だとダメみたいですね。

<< JXD S7800B カスタム...    JXD S7300 はそこらにあった >>