人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JXD S7800B カスタムファームウェア RileyROM 1.3 JB

朝早く目が覚めてしまったので、ふらついてたら出てた。
 




 
配布ページは、こちら

そして、端末情報。
JXD S7800B カスタムファームウェア RileyROM 1.3 JB_d0019792_7575658.jpg


結論から言うと、私は使う事はないってだけですかね、、、、
だって、ベースになっているファームウェアが、公式1.5なんですもの、、、、

KitKatやめて、Jellybeanにしたんだけどって話だが。
このファームウェアで唯一いいのは、TWRP Recoveryが使える事ぐらいなんですよねぇ、、、
いらないアプリも満載だし、バーチャルコントローラー死んでるしよ。

あと、公式1.5がイクナイ原因が判ったんですけど、、、、
こいつ、フレームレートが狂ってますw
なのでこのカスタムファームでもそれは直っておらず、フレームレートが狂ったままになってます。
何となく気に入らない違和感は、このせいだったんですかねぇ、、、
見た目にだまされてはいかんとは、この事だなw

昔、S7300Bのフレームレートが50fps固定の時がありましてね、、、、
いや、私が気に入っているWebclaw ROMが頻繁にvSync fixをしているので、ん?と思ったんですよ。

で、もしかして、、、と思って調べたら、公式1.1.4だとフレームレートが60fpsで問題ないのですが、公式1.5になると、65~66fps固定になってしまうんですねw
60fpsに逆に下がらないっていうw
なんじゃこりゃw
まああれだ、いつものJXD仕様だなという事で、、、
相変わらず、やらかしてるんだなと。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんなこんなの話でした。
マジでか!と試されたい方は、Googleプレイなどで、fpsを計測するソフト入れて試してみればよい。
私は昔から使っている、Fps2D使ってますけど。

証拠キャプチャーもどぞ。
JXD S7800B カスタムファームウェア RileyROM 1.3 JB_d0019792_824178.jpg
なんだかねぇ、、、、
ε-(ーдー)ハァ

-----------------------------------------------------------------
【余談】
あーそうそう、全然関係ない話ですけどwebclawで6GBの入れてたんですけど、やはりNAND領域は1GBぐらいあった方がいいよねって自分が勝手に思っている事ですが、自分で変えられるので変えてみた。
JXD S7800B カスタムファームウェア RileyROM 1.3 JB_d0019792_8122152.jpg
parameterの値変えるだけで変更出来ますし。
という事で、今はこれで落ち着いてます。
ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

 

by nekoz_nkz | 2014-07-15 06:40 | JXD S7800B | Comments(3)

Commented by ワタル at 2014-07-15 14:01 x
ねこ様ぁあ! ご無沙汰です。 パソコン新調したんやけど
軽い画像編集ソフトないやろかぁぁ。 たのんます(;´・ω・)
Commented by ねこz at 2014-07-15 23:26 x
( ゚o゚)ハッ
いつの間にか寝てたw

ふーむ、編集といってもいろいろあるからなぁ、、、
拡大とか切り取るぐらいなら、Vix。
文字とか書きたいなら、IrfanView。
がっつり加工編集したいなら、gimp。
私が使っている無料ソフトである。
使い方など紹介しているサイトもあるので、後は自分で選びなさい。
gimpいいんだけど、クソ重いですw
下に行くほど重いはず。

ぶっちゃげ、私が今現在使っている画像加工ソフトは、ホームページビルダーの中に入っているウェブアートデザイナーだったりしますけどw
ホームページは作らなくなったけど、これの為だけにインストールして使ってる感じw
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by ワタル at 2014-07-16 06:12 x
あぁーありがとうござい。
ビルダーのは僕も使ってたなぁ ただ verが古くてインスコでけんくて相談しました

ちょっと参考 のしまぁぁす!
有難うございましたぁぁ

<< 雨止まないかねぇ    JXD S7800B カスタム... >>