人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Original Firmware V.1.5 with kernel modification

で、気になっていたlujji-kernelを試す。
まずは基本のファームウェアを入れないと、この後いろいろ出来ませんので、ダウンロードしとけって感じです。
 




 
公式の1.5ファームウェアを修正してカスタマイズしたファームウェアです。
これの前には、公式1.0.9などのファームウェアからのカスタムファームを作ってらっしゃったのですが、公式1.5の修正ファームを自分で作り、そこからOmni Romやら、CyanogenModを導入出来る様にした物です。

なので基本のこれを入れないと、後のカスタムファームが入れられませんのでご注意を。

ファームウェアは、こちら

S7800B_V1.5_1.6GHz_JB4.2.2_2014-03-27_lujji-kernel がファームウェアになります。


中に説明書も入っているので、問題ないとは思いますけどね。
(^ー^;
簡単に説明書いておきます。

1 ファイルを解凍すると中に、Format_NAND.zip があるので、microSDに入れてS7800Bに挿しておく。
2 RKBatchTool1.7enフォルダ内のRKBatchTool.exe を起動する。
3 S7800B_V1.5_1.6GHz_JB4.2.2_2014-03-27_lujji-kernel.imgを選択しておく。
  (選択するだけ)
4 電源が切れているS7800BにUSBケーブルを繋ぎ、PCに繋げる。
5 音量ボタンの+(プラス)を押しながら、電源ボタンを押す。
  2つのボタンは押しっぱなし。
6 RKBatchToolに緑ランプで認識する。認識したらボタンは放してよい。
  (しない場合はドライバ不足なので、ちゃんと認識させましょう)
7 そのままの状態で、今度はRKAndroidTool v1.37フォルダ内にあるRKAndroidTool.exeを起動する。
8 RKAndroidTool.exeを起動したら、下のボタンのErase IDBだけ実行する。
9 Erase IDBが終わったら、RKAndroidToolは閉じてよい。
10 Erase IDBが終わると、勝手にS7800Bが再接続してRKBatchToolに緑ランプで認識しているはずなので、下のRestoreボタンを押し、ファームウェアを書き込む。
11 終わるまで待つ。
   終わったら、USBケーブルは外してよい。
12 終わるとS7800Bに再起動が掛かり、Clockwork recoveryが起動します。
13 カーソル移動は、音量ボタンの+-(プラスマイナス)、決定は電源ボタンで操作します。
14 始めに、Wipe data/factory resetにカーソルを合わせて実行する(電源ボタン)
15 終了したら、今度はカーソルをInstall zip from sd-cardに合わせて実行。
16 microSDを認識しなければいけないので、Choose zip from external sdを選んで実行。
17 Format_NAND.zipが見つかると思うので、それにカーソルを合わせて実行する。
18 作業が終了したら、Reboot system nowを選んで実行し再起動する。

これにて導入は終わりです。
後は起動するまで、(゚ρ゚)ボーーーーと待っていれば終わりますけども
起動したての時は、画面に何も映りません。
(バックも真っ黒です)
何か上部に文字だけ出ている状態になりますが、内部でいろいろとインストールしているので、そのまま終わるまで待ちましょう。
画面下に文字が出始めたら、終わりも近いと思う。

終わるとこんな状態で、起動します。
(日本語にしてから、スクショ撮ってます)
Original Firmware V.1.5 with kernel modification_d0019792_0521627.jpg
Original Firmware V.1.5 with kernel modification_d0019792_0522897.jpg


この導入が出来れば、このファームウェアを使ったカスタムファームを入れる事が可能になります。
もちろん、そのままカスタムしないで使ってもいいけど。
1.5の修正ファームウェアだし、システムバーあるし、Root化もされていたと思ったw



今のところ、下の3つのカスタムファームウェアが入れられると思います。

JXD S7800B Gamepad 8GB - JellyBean CM10.1 Cyanogem Mod

JXD S7800B Gamepad 8GB - KitKat CyanogenMod 11 Rom

JXD S7800B Gamepad 8GB - KitKat Omni Rom


ま、その入れ方はまた後だな。
中に入ってる説明見れば判るけどね。
ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

ちなみに全部が快適に動くかどうかは、、、どうだろ?w
Android 4.4.4が見てみたいとかじゃないと、入れても無意味だったり?
全部結構、快適には動きますけどね。
まあ、それでも自分でいらないアプリなど消さなきゃいけない作業はあるって感じですかね。
(゚ー゚;Aアセアセ

 

by nekoz_nkz | 2014-11-17 01:10 | JXD S7800B | Comments(0)

<< ε-(ーдー)ハァ    弄り始めたので弄ってみた >>