人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更だけど MUCH i5sの話

ちょいとお暇になったので、いろいろ書いておく。
参考になるかどうかは、まあ自分で考えてやるべし。
 




 
一応の最新ファームウェア。
(というか出てたのは、もう去年の9月の話なので)

本体の自動アップデートでも出来ますけど、PCにダウンロードも出来ますよって事で。

こちらね。

おまけで、普通のi5とG2のも載せておきます。

普通のi5用は、こちら

G2用のは、こちら


zipからのアップデートは自己責任で!


ファームウェアの話はここまでで。

で、同じ時期にですね、スピーカーの音量を小さくする方法も出ておりましたので、それも書いておきます。
MUCH i5s は、物はいいのだが詰めが甘いというかね、、、
(中華全般そうだけどw)
まあ直せるならそれでいいのですがw
とりあえず買った当初から、音量を最小にしても五月蠅すぎるだろwという話題があったわけで。

それらを調整出来る方法が発見されたと。
(何度も言うが、去年の9月の話であるw)
その方法が書いてあるのが、こちら

電話モードにして、ある数字記号を入れると、エンジニアモードに入る事が出来ます。
(Engineer Mode)
【いろいろ変更しすぎると、壊れる可能性がありますので自己責任で】

では、やり方を書いておきます。

まずは電話モードにします。
(実際に電話をするわけではない)
下記の数字記号を入力します。

*#*#3646633#*#*
今更だけど MUCH i5sの話_d0019792_2343776.jpg
最後の*を入力すると、自動でエンジニアモードに入ります。

入ると、こんな感じ。
今更だけど MUCH i5sの話_d0019792_236651.jpg
いろいろと弄れちゃいますけど、壊れるかもしれないので弄っても知りませんw

で、音量調整したいので画面を左にスワイプして、Hardware Testingを表示します。
そうすると、一番上にAudio項目があります。
今更だけど MUCH i5sの話_d0019792_2414122.jpg


Audio項目をタップした後に、LoudSpeaker Mode があるので、それをタップします。
今更だけど MUCH i5sの話_d0019792_2445936.jpg


Audio_ModeSetting が開くので、

一番上のType を Ring から Media に変更。
(デフォルトの数字は機種によって違うと思います)

Level は、0~6 までありますが、要は+-ボタンを押した時の音量調整?と言った方がいいかな?
Level ごとに上げる音量はその下の
Value is 0~255 の数値で調整します。
例えると、Level 0 を 0 にしてから、Level 1 を 10 とかに10ずつ上げて、Level 6 まで設定してみれば、音量+最大まで上げても音が大きくならないのが判る。
それは自分で聞いてみて調整しなさいw
Level 6 だけ最大音量にしてみて、音量+ボタン押していってMAXにした時にだけ爆音になるのが判るw

Max Vol. 0~160 は、最大音量の調整です。
Level を変えても、MAX音量は固定です。
(Value is 0~255の数値の方が大きい場合は反映されないみたい?)
最大音量は、Media以外でも共通なようです。
全体での話という事ですかねぇ?
今更だけど MUCH i5sの話_d0019792_417058.jpg
BBSには、30ずつ上げればいいとなっているのかな?
だけど、その辺は自分らで実際に聞いてみて調整すればいいかと思います。
(^ー^;

--------------------------------------------------------------
【補足】
30ずつ上げる場合、Level 上げる毎に足し算して下さい。
Level 0 を30 にして、次に30上げたい場合は、 Level 1 を 60にすると言う事。
すべて同じ数字にしてしまうと、音量ボタンの+-を押しても、音量は変わらなくなります。
--------------------------------------------------------------


数値を変えたら、Setボタンを押して確定し、Setting Successが出れば、設定終了です。
今更だけど MUCH i5sの話_d0019792_333781.jpg

HOMEボタン押せば元に戻りますので。

後は実際に自分で聞いてみれば、キタ━(゚∀゚)━ッ!! になるかと思います。

これでMUCH i5s の爆音量問題は解決出来ると思いますw
(i5でも出来るはずです)


ホントに今更だよなぁw
(≧∇≦)ブハハハ!


 

by nekoz_nkz | 2015-01-09 00:04 | MUCH i5s | Comments(0)

<< 今更、GCのルイージマンション    JXD S7800B 公式ファ... >>