人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mlais M52 Red Note を弄ってみる 1

久しぶりの、中華スマフォネタである。
 




 
前回から1ヶ月ぐらい経ちましたので、弄ったりしていろいろ書いておこうかなと。

本当の事言うと、
アプリ移動させて1週間ぐらいで動作確認やら終わっちゃって、つまんないのでLollipop入れてみようかと思ったら、アプリの中で
「1ヶ月は端末移動出来ねーよバカ」
って言われたのがあったので、今になったと。

今時、1ヶ月縛りのアプリとか、、、
(´・ω・`)


消しても良かったんだけど、もったいなかったのでね。
そんなこんなで、一応今日から5日間で、何かいろいろしてみよう。
な感じであります。

参考になるかどうかは知らんが。
まあ自分で忘れない為と、PCがいきなり壊れたりしても大丈夫な様に書いてるだけですからね。

この前、サブPCが死んだしw


いきなり反応無くなるのは、いつになっても怖いでぇ、、、
(*゚‐゚)ぼぉー・・


前置き長くなりましたが、とりあえずMlais M52を初期状態に戻しました。
初期状態で、Android 4.4.4だったので、それに戻した。
Antutuしてみた。
Mlais M52 Red Note を弄ってみる 1_d0019792_1231240.jpg
そんなに変わらなかったな、、、
(前回のはこちら

ちなみに公式だと、Android 4.4は3月27日版であるが、実際は3月28日が最新です。
Mlais M52 Red Note を弄ってみる 1_d0019792_344863.jpg

別にほんのちょっとの修正なので、意味あるのか?な感じですがね。

Changelog
--------------------------------------------------------------------------
2015.03.28 zhangqing
Name changed back to the original

2015.03.27 zhangqing
After the photo the difference to 1300, default 800
Proactive difference to 800, default 500

20,150,326 Tangxu Yi
mlais customization
1.MTP, PTP, CD-ROM, the letter, the Bluetooth name, WIFI name change and the same phone model: M52_Red_Note
2. The version number to Mlais_M52_Red_Note_20150326

------------------------------------------------------------------------------

初期状態だとsystem領域が少ないのはやはりダメだなというのを確認し、次にAndroid 5.0 Lollipop を入れてみた。

起動したてはこんな画面。
Mlais M52 Red Note を弄ってみる 1_d0019792_1210073.jpg


結構サクサクですねぇ。
初Lollipopだけど、悪い印象はない。

Antutuしてみようと思ったら、64bit版が使えるってよ。
Mlais M52 Red Note を弄ってみる 1_d0019792_1211327.jpg


で、計ってみる。
Mlais M52 Red Note を弄ってみる 1_d0019792_1212955.jpg
4万超えますねぇ。
(*゚▽゚)

Antutu 64bitから32bitに変える事も可能なようです。
Mlais M52 Red Note を弄ってみる 1_d0019792_12163911.jpg

(Android 4.4では、64bit版は使えませんでした)
64bitってひょっとして、Lollipopからしか機能しないのか?
(^ー^;

しかしまだ安定してないLollipopだしなぁ、、、
5.1になったら本格的に使おうかと思っているのですが、、、、
中華に期待しちゃダメかなぁ、、、
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


内蔵ストレージみたら、思いっきり変更してやがったw
Mlais M52 Red Note を弄ってみる 1_d0019792_12173230.jpg
せこいわぁw
system領域5GBに変更してやがるw
でも、内蔵SD8GBもいらないけどなぁ、、、、
これも逆転させた方が喜ばれるんじゃねーの?とは思いますけどね。


一応最新版のファームウェアですのでね。
端末情報も載せておく。
Mlais M52 Red Note を弄ってみる 1_d0019792_12201979.jpg



どっち使おうかなぁ、、、
慣れたAndorid 4.4の方が弄りやすいですけどねぇ、、、、
古いアプリもあるので、Android 4.4弄るかのぉ、、、
( ̄ヘ ̄)ウーン


あと、アプリの端末移動してて思ったけど、オクタコアに慣れると、クアッドコア端末がすげー遅く感じますw
時代はオクタコアなのかなぁ、、、

 

by nekoz_nkz | 2015-06-28 12:23 | Mlais M52 | Comments(0)

<< Mlais M52 Red N...    GPD XD の大きさを画像だ... >>