人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Colorfly G708 Ultimate のファームを弄ってみる

ε=(。・д・。)フー
さてさて、久々の更新である。
 



 
購入したのは、Colorfly G708 Ultimate

公式サイトは、こちら

本体は、これね
Colorfly G708 Ultimate のファームを弄ってみる_d0019792_12114253.jpg


スペックは
CPU MTK6592 オクタコアコア 1.4GHz
メモリ 2GB
ストレージ 16GB
3G、BT、GPS付き

今時の安い、オクタコアの7インチ中華タブである。
時期的にもう残念な仕様ですがw
でまあ、相変わらずのシステム領域が少なすぎなので、やはり弄る。
しかしなんでまた、2GB弱なのかよく判らんなぁ、、、
ε-(ーдー)ハァ


で、久々の更新ですし、作ったのでお裾分けしておく。

最終公式ファームウェアは、去年の6月23日のやつですかね?
そこから更新していないので、これ以上上がりそうもないような気もするが、、、

自分専用改変ファームウェア

変更点
内部ストレージを8GBに変更。
いらないアプリを消した。
Colorflyランチャーが嫌いなので消した。
 (Android標準のは入れといた)
日本語化
リカバリーモードが、CWMになっている。
バグっているアプリを直したり消したりしているので、多分動作は問題ないはず。
Root化はされていませんが、リカバリーモードがCWMなので楽でしょう。
CWMからSuperSUのzipをインストールすりゃいいだけだし。



な感じです。


ファームウェアは、こちら

ダウンロードキーワードは
g708oc
じーななぜろはちおーしー



書き込みソフトは入っていませんので、別途SP Flash Toolなどを使って書き込んで下さい。

------------------------------------------------------------------
こちらで、改良版を再アップしております。
------------------------------------------------------------------


内部ストレージは8GBになっていますが、EBR1とEBR2をファームウェア内部に入っている12GBのやつに変えれば容量を12GBにする事も可能ですが、お勧めはしませんw
INTERNALの方もある程度無いとダメですからねぇ、、、
まあ、バランスよバランス、、、
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



こんなもんすかね。
需要があるかは、判らんなw
(≧∇≦)ブハハハ!

次はXDかのぉ、、、、
(*゚‐゚)ぼぉー・・

------------------------------------------------------------
【追記】
作った後で判った事だが、タッチレスポンスが悪いので、自分でbuild.propちょっと弄ったよ、、、

タッチしても反応おっそっ!と思う人は、build.prop弄れば多少は良くなります。
Root化しないと無理だが、Root化した後に端末のsystemフォルダに入って、build.propを開き、どこでもいいので

debug.performance.tuning=1
video.accelerate.hw=1

を書き加える事で、良くなります。
アップロードし直すのも面倒くせーので、気になる方は試してみては?
書き換える行為は、自己責任ですがねっ!
('∇^d)
Root化してオーバークロックしても、タッチ反応が良くなるわけではないので、それは判って欲しいw
この端末、オクタコアでもビデオ弱いんでねぇ、、、
じゃあオクタコアの利点は何よ?って、電力消費量でしょうからね。
コア数少なければフルで動かさないとダメな場合もあるけど、多ければ動かすコアも選べて、少なくてすむなら電力も掛からないので、電池の減りも遅いって話。

あくまでも理想ではの話でしかないがw
果たして中華で、それが通用するかも未知数ではある。
そもそもバッテリーの容量がさぁ、、、
(  ̄_ ̄)ボー


 

by nekoz_nkz | 2016-02-04 23:15 | Colorfly G708 Ult | Comments(3)

Commented by Niwainu at 2016-03-13 12:34 x
nekoz_nkzさん、はじめまして、Niwainuと申します。
自分もColorfly G708 Ultimateを使っているのですが、Coloflyランチャーにバグがあったり(同じアプリのアイコンが2つでたり・・・)グラフィックが思ったより弱かったり、多少不満はあるのですが概ね満足に使っています。

上記の不満が多少でも改善すればと思い、nekoz_nkzさんが作られたファームを試してみようとダウンローダーにアクセスしたところ、ファイルが消されておりました・・・

お時間のある時で良いので、再アップをしていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。
Commented by ねこz at 2016-03-13 18:05 x
Niwainuさん。
((゚m゚;)アレマッ!
需要なそうだし、ちょいバグってたし、手元にもすでに708が無いので消しちゃいました。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ファームウェアはあるので、後でアップロードし直しておきましょう、、、
普通に使う分には問題ないのですが、Root化するのにコツがいるので。
その時はまた、新しく記事書いておきます。

808を代わりに買っちゃったのでねぇ、、、
ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
Commented by ねこz at 2016-03-13 21:03 x
再アップしておきました-。
名前からでも記事に飛べます。

http://nekoz.exblog.jp/22974606/

<< GPD XD firmware...    スローペースで >>