人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GPD XD firmware v3.4.2 を弄ったよ

自分用GPD XD 日本語ファームウェアアップロード完了。
( -∇-)
 




 
3.4.2ファームウェアバラして、いらないアプリとエミュ消して日本語化。
最近の公式ファームウェアは、Root化されていませんので、Root化方法は後で書きます。
すでに自分で出来る人はいいけど」w


ファームウェアは、こちら

ダウンロードキーワードは
gpdxd
じーぴーでぃーえっくすでぃー


update.img をmicroSDに入れて、普通にGPD XDを起動すれば、起動した時にアップデートするかどうかの選択肢が出ますので、Install を選択すればアップデートは完了になります。
GPD XD firmware v3.4.2 を弄ったよ_d0019792_20565063.jpg


SDからのアップデートの場合、前のファームウェアからの上書き状態になりますので、そのままだとアプリが残ってしまいます。
その場合、リカバリーモードを起動し、

wipe data/factory reset

wipe cache partition

を実行すれば、まっさらな初期設定状態になります。


 
毎度毎度のお約束で書いておきますが
これ使ってアップデート失敗したとしても

自己責任で。

 
 
【追記】
ちなみに、私の中ではまだファームウェア(仮)状態です。

 

by nekoz_nkz | 2016-02-07 21:10 | GPD XD | Comments(4)

Commented by Nnn at 2016-02-09 17:03 x
お疲れ様です。読者様に対して非常に親切かつ、丁寧な解説等、ありがとうございました。これからも色々勉強させて頂きます。
Commented by ねこz at 2016-02-09 22:03 x
Nnnさん。
いやいや、自分用のメモみたいな物ですからね。
ちょっと忘れちゃってたので、Brickするわで、思い出す為のものであったりします。
端折って書くのも良いのですが、それだと自分も判らなくなるという自体になりますのでねぇw
ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~
Commented by ニトロ at 2016-04-30 13:02 x
はじめまして。先日GPDXDを購入したのですが、
デフォルトの状態では色々と使いづらく邪魔な
アプリとかあったのが、ねこzさんのカスタム
ファームにより、とてもシンプルに使いやすく
なりました。これからも素晴らしい情報を
楽しみにしています。有難うございました。
Commented by ねこz at 2016-05-03 00:02 x
自己責任でご自由にお使いなさって下さい。

てかもう5月なんだが・・・
( ̄。 ̄;)
最新ファームも出てんのにねぇ・・・

<< GPD XD を Root化する    GPD XD firmware... >>