人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Colorfly G708 Ultimate のファームを弄ってみる(再配布)

必要な人がいるようなので再アップ。

前回のから、ちょいと良くなっております。
(ちなみにバグ有り)
 



 
こちらね。
Colorfly G708 Ultimate のファームを弄ってみる(再配布)_d0019792_12114253.jpg

前回から変えたのは、タッチレスポンスをちょっと良くしただけ。
それだけですかね。

ダウンロードキーワードは
g708oc
じーななぜろはちおーしー


書き込みソフトは入っていませんので、別途SP Flash Toolなどを使って書き込んで下さい。


でまあ、気が付いたバグはですね、、、
Root化したい場合、あれこれアプリ入れる前に、始めに作業しないと後でRoot化解除されて、再Root化出来なくなるだけですかね?
多分、テキトーにCWM入れたせいだというのは判っているのだが、直す気力が無いw
PC使えば出来るでしょうがね、、、
面倒臭いし。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なので、詳しくは書きませんが、Root化したい場合は下記作業をファームウェアを書き込んだ後に、始めにして下さい。

●上記ファームウェアを書き込む。
●microSDにSuperSUのzipを入れておく。
最新版のBETAで構わない)
●ネットに接続出来る様に設定しておく。
●再起動する。(再起動項目があるので、それをタップ)
●再起動時にリカバリーモードに入るために、音量の+ボタンを押しっぱなしにしておく
●CWMが立ち上がるので、microSDから、SuperSUをインストールする。
(zipファイル選べば、勝手にインストールします)
●Rebootすると、本体側でアップデートが自動で始まる。
●無事ではないが、SuperSUがインストールされている。
(表面上では見えない(これがバグ))
●Google プレイストアに登録し、SuperSUアプリをインストールする。
(インストールされているはずなのに見えないので、そのままインストール出来ます)
●suの更新せずとも、無事にインストールされて、起動も問題ありませんが心配なので、SuperSUをsystemにインストールして下さい。
●本体を再起動します。
●これにて、Root化完了であります。

後は好きなアプリ入れるとか、気に入らないアプリなど自分で消すなり、バックアップするなり好きな様にすればいいかと。


音量の爆音問題は、エンジニアモードに入れば、自分で調整出来ますので、説明はしません。
(過去にも書いた、けどまあ、今はまたやり方違うけどw)


Root化必要ない方には、全く意味が無い余談話である。
(^0^*オッホホ


 

by nekoz_nkz | 2016-03-13 20:59 | Colorfly G708 Ult | Comments(7)

Commented by Niwainu at 2016-03-13 22:33 x
早速の再アップありがとうございます!
しかも、タッチレスポンスの改良もしてくれたみたいで感謝です。
さっそくファーム更新してみます!
Commented by TORON at 2016-04-03 06:50 x
Colorfly G708 Ultimateのファームウェアについて検索していた所こちらのサイトに辿り着いた者ですが
内部ストレージのサイズをを8GBから4GBに変更したいと考えているのですがどのようなツールを使用されているのか
もしよろしければ教えていただけないでしょうか。
Commented by ねこz at 2016-04-03 23:20 x
TORONさん。
えーっと、何使ってたっけかな?
EBR Tweakかな?
それで多分、EBR弄れるので、お好きな容量に出来ると思いましたよ。
708がすでに手元に無いもので、確認しようが無かったりもします、、、
違っていたらすまんです。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
Commented by TORON at 2016-04-04 21:46 x
こちらで配布されている改良版ファームウェアと公式のファームウェアを揃え
公式ファームウェアのEBR1とEBR2をEBRtweakでサイズ変更。
その後、この2つのファイルを改良版ファームウェアに入れなおしたところ
こちらが希望するサイズになっていることを確認できました。
お忙しいところご返答ありがとうございます。
Commented by G808 at 2016-07-11 22:49 x
初めまして。私は、G808 ocを使っていますが、こちらのファームウェアは、G808でも使うことは可能でしょうか。素人質問で申し訳ありませんが、サイズ変更がしたくてたまらず、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
Commented by ねこz at 2016-07-12 17:51 x
G808さん。

G808 ocには使えません。
ファームウェアが違いますので。
私が持っているUltimateHDは、サイズ変更しないでもいい奴なので、それ以前の奴ですかねぇ、、、
(゚-゚;)ウーン
サイズだけなら、上のコメントにも書きましたけどEBRtweakで、変えられると思いますけどね。
MTK製品ですし。
Android 5.x でもいけるかは、判りませぬ、、、
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by G808 at 2016-07-13 23:27 x
ありがとうございました。
サイズ変更だけなのでEBRtweakで、試してみます。

<< そいえばよ    JXD S192 くるっぽいか? >>