人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にんてんどーくらしっくみに の5

やる事も無くなったので、コントローラー買いまくってテストしてた。
(゚σ ゚) ホジホジ
 




 
結局は、純正クラコン以外に使えるのは、ホリのクラコンだけであった。
で、まあここまではいい。


使えないコントローラーだと、コントロールがバグってまともにカーソルとか動かせないし、決定ボタンもめちゃくちゃだったりしたわけですよ。

使えねーなこれww
と、ガシャガシャボタン押してたら、、、、








!?
にんてんどーくらしっくみに の5_d0019792_19133730.jpg
なんてこったいw
クラシックミニのtest modeに入れたよww

まあテストモードなので、コントローラーのボタンがちゃんと押せてるかとか、画面の色は正しいかとか、左右のスピーカーからちゃんと音が出てるかとか確認出来るだけですけど。
ちなみに左右スピーカーの音確認は、英語で喋ってましたw

その後2回くらい出たんだけど、結局出し方のボタンが判らず、、、、
何のボタン同時押しなんだろ、、、
(w_-; ウゥ・・
純正コントローラーで出せるかは知りませんが(多分出せるんでしょうけど)、昔こんなのあったよなぁ、、、

十字キーの上下同時押しとか左右同時押しとかで入れるテストモードが。
多分、その辺だろうなとは思いますけども。
ま、後はみんなに任せようw
何かのボタンを押したまま、ゲーム決定(Aボタン)すると、画面が暗転して、上の画面が表示されます。


てか、完全に遊び方を間違えてる状態とも言うw
(≧∇≦)ブハハハ!

 

-------------------------------------------------------
【追記】
純正コントローラーに戻して試してみたけど、
1Pコントローラのボタン全押しで入れますね。
十字キーも全押しですので(上下左右)、基板にゴム当てて、その上に1円玉でも当てがってやれば簡単かと思います。
最後にAボタンかスタートボタンを押してゲームを選んだ時に、全ボタン押しっぱなしだとテストモードに入れます。
失敗すると、ゲームを選んだのにゲームが始まらず、メニュー画面に戻されれば、後一押し!と判るかと。
(多分、十字キー全押しが結構面倒臭い)

ま、暇な人はやってみるがよろし。
どうなっても知らんけどねw
ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~

 

by nekoz_nkz | 2017-04-07 19:24 | たわ言 | Comments(0)

<< にんてんどーくらしっくみに の6    にんてんどーくらしっくみに の4 >>