人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HDMI映像キャプチャー機器

ビデオ出力(コンポジット)でのキャプチャーもいいんだけど、そろそろHDMIでのキャプチャーも試してみようかと購入。
これね。
HDMI映像キャプチャー機器_d0019792_18040687.jpg




これ、サンコーレアモノショップさんから買ったんですけどぉ、、、
(割引クーポン貰ったので、ついw)
後で気が付いたんであれなんですけど、買って届いた時に、全然映らなくてさ。
何してもダメで、、、
いろいろな機種やHDMIケーブルなど換えたりもしたんだけどもダメで、初期不良かな?で、交換して貰ったんですよね。

交換商品も無事に届いたんだけど、それでもダメでさ、、、
(私の持っている製品90%ぐらい全滅)
これは絶対にこっちがおかしいんだなと思って、いろいろ調べたら、、、
どうやら、最近のHDMIが付いている製品なら問題は無いが、古い製品(3年前以前?)のHDMI接続だと、ほぼ出力されない事に気が付いた。


そんなの知らんがなw


で、どうやらHDMIケーブルに電気が足りないようでして、、、
それを補う為に、ACアダプターを使うスプリッターなどを間に噛ませればいけるらしいというの調べ上げ、スプリッターを買ってみる。
HDMI映像キャプチャー機器_d0019792_20470337.jpg
とりあえずお安いのを。
で、めでたく表示もされますし、録画も出来ましたっと。
まさかこんなトラップがあるとはなぁ、、、
というか、サンコーさんもそこまで調べてないんだろうなとは思う。

実際に古い製品で出力出来た時に、サンコーさんのHDMI変換機器からの接続で出力出来て、これは出来るのに何でー?と思って、(;゚ロ゚)ハッ と閃いたのである。

多分、スプリッターで無くとも、ACアダプタ使ってるHDMIセレクターでもいけるんじゃない?とは思うので、それはまた買った時に試してみよう。
(ACアダプタ無いやつだとダメだと思う)

 


by nekoz_nkz | 2018-07-17 21:24 | たわ言 | Comments(0)

<< 新車を買ったついでに、ドラレコ...    流行っているのか、クリアな飲み... >>