人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AliExpressの話

AliExpressの話_d0019792_13395681.jpg
よく買い物してるけど、失敗してねーの?
と聞かれたので、書いておく。





思いっきり失敗してますからねw

最近は新たなる買い物してるせいかもしれないがw

というか、昔よりもマシになっただけとも言う。
昔は届かねーわ、品物違うわ、壊れてるわとかいっぱいありましたからね。
それに比べればマシになっただけで、未だにそういうのもありますよって話。

買い物したやつで失敗したの書いてみよう。

・やっすいmicroSD
 3日ぐらいで認識しなくなるw
・やっすいカードリーダー
 1ヶ月ぐらいでただのゴミに。(何も読み込まない)
・新品中華ゲーム機買ったのに、振るとカラカラ音がする。
 昔の商品の半田付けの甘さは酷かった。
・いつまで経っても届かない商品。
 最近は期限もあるので、今は無いかと。
・全然違う商品が届く。
 最近は少ないが、未だにあるw

まだまだ出てくるけど、これくらいにしておこう。
で、昔から怪しい機械とか、ちょっとした部品買うのに利用してたんですけど、最近新たな買い物してましてね。

そう、今まで手を付けていなかった、衣料関係。
服とか靴とか帽子とか。

これに関しては国内でもそうだが、実際手に取ってみないと怖いからねぇ、、、
( ̄ヘ ̄;)ウーン
でもまあ、お安いので手を出してみたわけですよ。

そしたら案の定、失敗しまくりでしてw

買ってて判ったんだけどさ、AliExpressのショップ内での服とか靴のサイズって全店統一されてねーのよwww
全く同じ商品を扱っている、別々のショップでもww
これに騙されて(騙されてというか、こっちが確認してなかったとも言うんだけど)連続で買い物失敗してますwww

さすがにこれには参ったよ、、、
(w_-; ウゥ・・
変に安いから返品しようにも、返品するのにこっちが送料払うしさぁ、、、
どっちもデカめの頼んだのに、日本でいうMサイズぐらいのが届くし、、、
もう一方は、それよりも大きいサイズ頼んだのに、同じサイズの来たりとかww
Σ(^∇^;)えええええ~
と思って確認したら、そのショップはサイズが他の所より2サイズ小さく書いてあるしwww
さすがに5XL頼んでMサイズ来るのは詐欺だろって言ったら店閉めたけどねwww

衣料関係は、まだまだやべぇなぁ、、、
(*゚‐゚)ぼぉー・・
だからといって、部品関係も同じようなもんだしね。
安いから許せるだけですからねぇ、、、
(許しちゃダメなのは判っているが)

なので買う時はダメ元で買わなきゃやってられんという事だ。
後は運任せかなぁwww
もうそれくらいの考えで買わんといかんよね。
(゚ー゚;Aアセアセ


機械関係でも、自分で直せるなら直すし、衣料関係もデカけりゃ小さくは出来るけどさぁ、、、
さすがに子供用の服が届いてもねぇ、、、ねぇ?
(^_^;
甥っ子が居るので無駄にはなりませんでしたけど。
ε-(ーдー)ハァ
買い物って難しい、、、



 


by nekoz_nkz | 2018-11-25 13:53 | たわ言 | Comments(0)

<< NTTご利用料金が5000円未満    retropieのファイルやリ... >>