人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pixel2 直ったどー!

部品が中華から届きまして。
配送期間も普通に戻ったな。

てなわけでこんなの。
Pixel2 直ったどー!_d0019792_01122634.jpg
相変わらずの、簡単梱包w




でもまあこれで割れていないのが素晴らしいともいえるw
前にガラスだけ頼んだ時もこれだったしw

中身はアセンブリー液晶と外す工具一式と粘着テープ
Pixel2 直ったどー!_d0019792_01140038.jpg
Pixel2 直ったどー!_d0019792_01140623.jpg
とりあえず、電源落として作業を始める。
液晶圧着だから、ドライヤーで回り温めてから外すかと思ってやってみたのよ。
Youtubeでもそんな修理動画あるからさ。
こんな事して。
Pixel2 直ったどー!_d0019792_01163543.jpg
外れやしねぇw


なもんでもう、壊す勢いで無理やり外す。
そして無事に外せる。
Pixel2 直ったどー!_d0019792_01185308.jpg
で、外して気が付いたんだが、、、
基板と液晶を接続する端子の所に特殊ネジがあるんですよ。
星穴の。
Pixel2 直ったどー!_d0019792_01205703.jpg
このネジがね、、、
ゆるゆるだったw
始め、あれ?と思ったんだよ、、、
これもしかして手で回るんじゃね?と。

回ったしw
そりゃお前、、、タッチ認識がなくなるに決まってんだろ、、、
ε-(ーдー)ハァ

まあ液晶外す時にもうガラスもバキバキ割れてるし、いいんだけどさ、、、
安い理由はこれだったのかな?
(^-^;

中華でよくある不良品を安く買って売るってやつは、昔からやってますからねぇ、、、
そりゃチェックしてる時は通常に動くけど、ってやつかなぁ。
もしくは、液晶割れたやつを安く買い取り修理して売ってるとかね。
で、ネジの閉め忘れとか。

どれもありそうw
まあいいやw

で、めでたく交換完了。
Pixel2 直ったどー!_d0019792_01283382.jpg
無事に動きました。
Pixel2 直ったどー!_d0019792_01283981.jpg
タッチも確認してみる。
Pixel2 直ったどー!_d0019792_01321633.jpg
まったく問題なし!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

そして残った残骸たちである。
Pixel2 直ったどー!_d0019792_01350876.jpg
やっぱりガラスだけ変えるって無理っすよねぇ、、、
(゚-゚;)ウーン
こういうのに早く気が付いていればな。
圧着はネジとか使わないから良いけど、外すのめんどくせーな。
ε=( ̄。 ̄;)フゥ


あ、そうそう。
これ買った時に付いてきた工具ね。
全部使い物になりませんでしたw
せっかくセットで買ったのにw
特殊ネジ外すドライバーもあったのに、星穴が合わないんだよw
専用道具じゃないのかよww

結局自分が持ってる道具で何とかするっていうね。
何だか疲れたよ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


[追記]
いくらだったんだよ?
と聞かれたので書いておく。

送料も含めて、3500円ぐらい。
画面割れてもこの値段で直せるなら、予備買っておくかなぁ。
( ゚д゚)ウム



 


by nekoz_nkz | 2020-08-25 01:42 | たわ言 | Comments(0)

<< Raspberry pi 4 ...    アストロシティ ミニ 追加タイ... >>